林修の今でしょ!講座☆科学的な揚げ方で特売品の豚肉を高級トンカツにする方法
昨日、林修の今でしょ講座!と言うテレビでみた

玉子焼きの作り方を実践したんですが!

⇒冷めてもふっくらおいしい卵焼きを科学の力で作る!レシピ


今日は、同じくテレビでみた

「科学的な揚げ方で特売品の豚肉を高級トンカツにする方法」を試してみました(*´▽`*)

テレビで、そのトンカツを食べた人が

柔らかい!高級トンカツより高級!とか言ってました。。


先に言いますが・・・・

失敗した・・・(*´▽`*)


ま、ではとりあえずレシピからw

観てなかった方、参考にどうぞw


●まず衣作り

筋切りした豚肉に塩を振って
均一になるようにしっかり衣をつけていきます。

卵の中に油を小さじ1入れてよくかき混ぜる。

その後、小麦粉⇒卵(油入り)⇒パン粉の順で衣を作る。

卵に入れた油で肉のうま味を閉じ込める皮膜のようなものを作る。
小麦粉と卵が膜になっていないと
豚肉のジューシーさとうま味をキープできないそうです!


●そして焼き方

火をつけず、冷たい油の中に衣をつけた肉を入れる。



油が均一になるように肉の上から油をかける(肉が少しかぶるくらい)



そして火をつける。
火加減は弱火と中火の間くらいで10分かけて100℃にする。



赤くなり肉汁がにじんできたら裏返す。
トンカツを裏返して3~4分待ちます。



一度、トンカツを取り出して、

油の温度を強にして肉を2度揚げする。



2度揚げの時間は30秒~1分。
衣に色が付けばOK!



と!

言う事で!!

今日の夜ご飯はカツカレー!!w



みて!この肉!w



衣が・・・ついてる所とついてない所ありw


そう、途中で気が付いたんだけど!!

衣作り・・・失敗してたと言う・・・(*´▽`*)

小麦⇒卵⇒パン粉



卵⇒小麦⇒パン粉


にしてた・・・・(*´▽`*)

卵に油を入れる事だけ考えてて・・・

つける順番を間違えた・・・(*´▽`*)

いったい何年主婦やってるんだろうか・・・・(*´▽`*)

そりゃーパン粉つかないはずだわw


でも、子供達は、トンカツ美味しい~!!って食べてくれた・・・(*´▽`*)

私も少し食べたけど・・・

高級トンカツ!!って事は・・・なかった・・・ぞ(笑)

やっぱり先に卵つけちゃったせい・・・?w

まぁ・・柔らかいと言えば、、柔らかいような?(笑)

みなさんは順番を間違えないように是非作ってみてくださいw


でも、、

前にテレビで紹介されてた、このクックパッドのレシピ。

Cpicon THA☆ずぼらなトンカツ!! by ぐちょりん

小麦粉、卵の代わりにマヨネーズを塗ってパン粉をつけるやり方。

テレビではマヨネーズの酢の力でお肉が柔らかくなるって言ってたよ!

作る方としては・・・こっちのクックパッドのレシピの方がはるかに楽・・?w


まぁーでも、テレビのレシピは冷たい油からじっくり火を通すので
中まで火が通ってない~、揚げすぎで真っ黒になったぁ~って言う失敗はないですね!


今度、マヨネーズの方で冷たい油から揚げてみようかなぁ~・・・(*´▽`*)


そしてもちろん

明日のお弁当は衣が失敗したトンカツが入ります(*´▽`*)







 いつも応援ありがとう♪
こちら1日1クリックのみ有効です(*´з`)
人気ブログランキングへ
ファッションブログランキング


★無料サンプル★
売り上げ日本一!プラセンタ100
オルビス スキンチェック
『万田酵素プラス温 無料モニター』募集中!
DVD&CD無料で借り放題!

→最新の記事を読む(トップ記事)
めっちゃおすすめアイテム!
★人気の生酵素サプリ★
64%オフ!980円!

私のレポはこちらです。


★話題の発酵スキンケア★
今だけ半額以下!1000円!

私のレポはこちらです。


★お嬢様酵素ジュエル★
お嬢様酵素の初トライアル!100円!

私のレポはこちらです。

最新記事
大好きな人(笑)






ファッション


















ランキング参加中

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
プロフィール
おきてがみ


30代でブログを始めて
現在40代突入してます。
ブログ名が30代ですがしばらくこのままのブログ名で行きます。

名前 ゆきな
年齢 40代
家族 夫40代・息子・娘
趣味 ネットショッピング・ネイル・ドラマ・銭湯・妄想(笑)

全くお洒落じゃないですがお洒落を楽しみたいと思っています。
平日は仕事をしている、ごく普通の平凡主婦です。
甘いもの大好き、いつもダイエット中(笑)
買った洋服・コスメ・雑貨など紹介。
コーデ着画、毎日の出来事を書いています☆

あくまでも私の個人的な意見なので参考程度にお考えくださいw
日記や着画で嫌な気分にさせてしまう事があるかもしれませんが、単なるアホ主婦の日記なのでサラッと流して頂けるとありがたいです・・

身長168cm 体重51~52㌔
足24.5~25 貧乳(笑)
良かったら参考にしてください♪

→トップページへ戻る

ブログ内検索
好きな言葉で検索してください♪


気になる商品☆
メールフォーム
内容によってはお返事できない場合もございますのでご了承ください(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード