fc2ブログ
ドラマ下剋上受験の最終回☆塾の春期講習
昨日はクックパッドのレシピをみて
レモンケーキ作りを♪

人気ブログランキングへ

レモンケーキ

作ってる最中に!

なんと!

卵が1個もない!(笑)

買いに行こうか迷ったんだけど。
面倒だったので

ネットで「卵 代用」と調べると

出てきますねぇ(*´▽`*)

なんて便利な時代になったんでしょうか(*´▽`*)

卵の水っぽさを出す為に
牛乳や豆乳、豆腐、など書いてあって

気になったのが「マヨネーズ」

マヨネーズの原料に入ってる油と卵が、卵・バターの代わりを果たしてくれる!

らしい!w

という事で
マヨネーズを入れてみた結果、

まぁ普通に美味しく出来ました(*´▽`*)

ちょっとパサッと感がある気もしますがw
食べれましたw

でも卵の方がきっともっと美味しいんだろうねw

Cpicon 話題入り♡レモンのしっとりパウンドケーキ by それいゆ★

この前もレモンケーキ作ったけど
Cpicon れもんが爽やか☆パウンドケーキ by ガーイキッチン

レモン入ってるお菓子って美味しいよねー(*´▽`*)
ハマっちゃってるぅー(*´▽`*)


さてさて。。
3連休ですね!

まぁ、娘は昨日からお休みなので4連休w

今日は旦那が仕事、息子は友達と朝からゲーセン。

なので今日も娘と2人でまったり中w

朝から2人で昨日のドラマ下剋上受験を観ました♪



原作は現在楽天ランキング1位になってました♪

第一志望じゃなかったけど、受かってよかったぁ~(*´▽`*)
娘もドキドキしながら観てたのでw

テレビを観た娘は
勉強やる気になったみたいで良かったです(笑)


さてさて
今月で2年目に入るスマイルゼミ。

fc2blog_20160317161347f79.jpg

もうすぐ春休みですが
春休みも塾の春期講習は申し込みせず
家でスマイルゼミをする予定です♪

今まで夏期講習などに、かなりのお金を払ってたんで・・
スマイルゼミに出会えてよかったなぁ~って思ってます(*´▽`*)

息子のこの前の期末も点数は下がったけど
順位が上がってて、一安心です♪

子供達、本人もやってよかった!やめたくない!

と言ってるくらいですw

システムや金額など気になる方は
資料請求をどうぞ!

おすすめです(*´▽`*)

3月27日まで1年間の総復習講座がついてきます♪

中学生用


小学生用 









 いつも応援ありがとう♪
こちら1日1クリックのみ有効です(*´з`)
人気ブログランキングへ
ファッションブログランキング


→最新の記事を読む(トップ記事)
おすすめ動画配信サービス
映画やドラマが見放題!

U-NEXT
30日間お試し無料!
話題の韓国ドラマも!


dTV
30日間お試し無料!
韓国ドラマが多い!


Hulu
お馴染みの続きはHuluで!
ファッション
















最新記事
大好きな人(笑)






ランキング参加中

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
プロフィール
30代でブログを始めて
現在40代突入してます。
ブログ名が30代ですがしばらくこのままのブログ名で行きます・・

名前 ゆきな
年齢 40代後半
家族 夫40代後半・大2息子・高2娘
趣味 韓国ドラマ・日本ドラマ・銭湯・妄想(笑)

毎日の出来事を書いています。
パートで働いてるごく普通の平凡主婦です。
韓国ドラマが大好きで韓国語を勉強してましたが、、挫折中。笑
買った洋服・コスメ・雑貨など紹介。
たまにコーデ画像もあり。こんな40代いるんだ・・程度で見てくださいw

あくまでも私の個人的な意見なので参考程度にお考えくださいw
日記などで嫌な気分にさせてしまう事があるかもしれませんが、単なるアホ主婦の日記なのでサラッと流して頂けるとありがたいです・・

インスタも、たまに更新中☆
インスタ

→トップページへ戻る

ブログ内検索
好きな言葉で検索してください♪


おすすめ豆乳!
気になる商品☆
メールフォーム
内容によってはお返事できない場合もございますのでご了承ください(*´▽`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード